2013年5月27日月曜日

WiiUでカラオケ三昧!WiiUはカラオケ専用機として活用中


スポンサーリンク

テレビCMで楽しそうにカラオケを歌っている映像を見て、ついWiiUを買っちゃいました!


WiiUでカラオケ!

カラオケのソフト自体は最初から入っているので、有料のチケットを購入すればいろいろな曲を歌えちゃえます。とりあえず、一番期間の長い3か月のチケットを購入しました。値段的に見て、一番お得そうに見えましたし。


チケットはWiiU本体を使って、クレジットカードで楽々購入できました。クレジットカードがあるとすぐに購入出来て便利ですね。


専用マイク購入!!

あと、マイクはゲームパッドについているマイクでも歌えるのですが、ちょっと歌いずらかったので、WiiU専用のマイクも買いました!
やっぱり、マイクが一番歌いやすいですね。


採点方式

カラオケの採点方式は3種類ありますが、私は全国ランキングに登録される方式で採点しています。おおむねスコアは85~90点ですね。


歌っている最中の演出

歌っている最中の画面もいろいろと選べるのですが、私はピアノロールを選んでいます。ピアノロールだと音程や音の長さが画面上に表示されるので、歌いやすいです。


カラオケ三昧中!

最近は家に帰ってから1時間くらいカラオケでストレス発散しています。
気軽にカラオケができるっていうのは便利ですね。


今のところ、WiiUで欲しいゲームが無いのでカラオケ専用機になっています。
早く、ゼルダの伝説の新作とか発表されてほしいですね。

関連記事
関連記事を読み込み中...