2015年10月3日土曜日

NHK:2030年 家族のカタチという番組が面白そう


スポンサーリンク

NHKを見ていたら、番組の宣伝で「2030年 家族のカタチ」いう番組が2015年10月3日(土)に、NHKで放映されることを知りました。

2030年 家族のカタチ ‐ドラマとドキュメンタリーで、家族の未来を考えます|NHK
http://www.nhk.or.jp/2030-family/


2030年の家族のカタチはどうなるのか? 家族はなくなるのか?
ドラマで登場した家族像をもとに、15年後の家族のカタチを考えます。

番組の宣伝文を読むと、なかなか衝撃的な疑問が投げかけられています。
2030 年というと、今(2015年)から 15 年のことです。その 15 年間の間に、今の家族の形にどんな変化が起こり得るのでしょうか?とても気になります。

なお、この番組の 1 週間前の9月26日(土)に、このテーマと関連のあるドラマ「2030かなたの家族」が放映されたようです。こちらの方は、番組自体を知らなかったので残念ながら見逃してしまいました。

この番組は NHK 総合にて、午後10:00から10:49まで放映されます。

将来の家族はどうなるのか?どう変化する可能性があるのか?といったことに興味がある人は、この番組を見てみると面白いかもしれません!
関連記事
関連記事を読み込み中...