2013年11月23日土曜日

寝る前にマッサージ機でマッサージしてから寝ると寝起きの体が軽い!Panasonic ハンディマッサージャー ツカミタタキを使ってます


スポンサーリンク

肩がこるため、少し前にパナソニックのマッサージ機(肩叩きマッサージャー)を購入しました。

最近、寝る前にこれで全身をマッサージしてから寝ると、寝起きに体がすごく軽く感じることに気づきました!


マッサージせずに寝て起きた時には、朝肩が凝っているような感じがありました。
肩叩きマッサージャーでマッサージしてから寝て起きた時には、コリをまったく感じず、型のあたりもふわっとしていました!

特に気に入っているのが、叩きモードです。
振動モードを選択すると、一定のリズムで一定の強さの叩きを発生させることができます。
それで首筋からふくらはぎの裏まで、全身をくまなく叩いています。


あとは、首筋と肩を掴みモードで、振動モードと組み合わせてマッサージをするのも気持ち良いです!


今後は寝る前にはマッサージをしてから寝ることにします!


なお、私のケースではこのように感じましたが、人によって感じ方は異なる可能性があります。
関連記事
関連記事を読み込み中...