2013年12月5日木曜日

WiiU のニコニコ動画を使ってみた感想:良い点・頑張ってもらいたい点


スポンサーリンク

みなさん!してますか!?

私は毎日、ニコニコ動画でニコニコしてます!!

さて、WiiUでニコニコ動画を見始めてからしばらくたつので、他のデバイスとの違いをニコニコ動画の観点からまとめたいと思います。


なお、私はほかにもiPadとPCでニコニコ動画を見ています。

良かった点:

・動画を再生中でも、手元のゲームパッドで次に見ようとする動画を探せる。
・ゲームパッドのL,Rボタンを押すことで、コメントを半透明にできる。
・ホーム画面のデザインと流れる曲が良い。
・気軽にテレビにニコニコ動画を流せる。


もうちょっと頑張ってもらいたい点:

・動画再生中に手元のゲームパットで動画を探すと、一時的に再生がぶつ切りになる。
・探せない動画(PC版やiPad版にはあるのに、WiiUでは見えない)がある。


私の場合、気軽にテレビにニコニコ動画を流せるという点が気に入っています。
たまに大画面で見たくなるんですよね。

その際、PCの画面をテレビに映したりするのは面倒なので、特に接続を変えなくてもテレビに移せるっていうのは重宝しています。


今のところ、ニコニコ動画を見る割合は、

 PC:iPad:WiiU = 3:4:3

くらいです。


iPadは、寝る前に毎日1時間くらいニコニコ動画を見てリラックスしてから寝るので、割合が多くなっています。

それぞれの端末を目的に応じて、使い分けている感じです。


さて、あなたはどの端末でニコニコ動画を見ますか!?
関連記事
関連記事を読み込み中...