2014年3月12日水曜日

確定申告に手間取ってます


スポンサーリンク

さて、そろそろ2013年の確定申告の締め切りです。

私の場合、今年は確定申告をしなければならない事由が発生したため、確定申告の為の準備をいろいろとしているのですが、なかなか作業が進みません。(TxT)

領収書の発掘作業

一番の理由は、領収書などの紙データがあっちこっちに分散していてて、発掘作業から進めないといけないからですね。

部屋は狭いのに見つからない領収書。
どこの引き出しや箱にしまったんだ。


今回の反省を活かして、来年度以降は、

確定申告に必要な書類を、年ごとに保管する収納

を確保したいと思います。


引き出しでも箱でも、ファイルでもなんでもいいですが、とにかく1か所にすべてを集約することが大事ですね。


さて、明日ですべての発掘作業を終わらせて、書類作成を完成させるぞー!
関連記事
関連記事を読み込み中...