2014年3月17日月曜日

朝一番で確定申告書類を提出してきました!無事受領!


スポンサーリンク

本日が確定申告の最終日でした。
税務署が混雑することが予想されていたので、朝一番で税務署に行って書類を提出してきました。

業務開始から10分後くらいに税務署についてみると、既に50人くらいのオーダーの人が列を成していました。

控えに受領印が不要な人は、ポストに提出すればすぐに帰れたようですが、とりあえず受領印はもらっておこうと思い列に並びました。(*1)


列に並んでから15分くらいで無事受領され、何もなく終わりました。


初めての確定申告、どうなるかと思いましたが無事終わって良かったです。

来年は税務署に出向かなくてもいいように、e-Taxで申告を終えられるよう準備したいと思いました!


*1:
後で調べてみたところ、銀行で融資を受けるときや住宅ローンを組むときに、受領印の押された確定申告書が必要みたいです。
まぁ、今の私はその心配はないですが、とりあえず受領印はもらっておいた方がよさそうですね。

【平成25年分版】初心者のための「確定申告」ガイド(基礎編)
http://u-note.me/note/47489359

関連記事
関連記事を読み込み中...