2014年3月18日火曜日

ついにsuicaが長野県の中央東線で使えるようになるぞ!(一部の駅では使えません。)


スポンサーリンク

今日特急あずさに乗りました。
座席前のチラシをふと見てみると、suicaの利用可能エリアが広がるとのお知らせが!

どうやらついに長野県の中央本線の主要な駅で使えるようになるとのこと!!

JR東日本、2014年4月からSuica対応駅と大都市近郊区間を拡大…仙台も近郊区間新設
http://response.jp/article/2013/11/29/211987.html


上記のサイトより、中央本線で利用できるようになる駅を引用します。

引用ここから
中央本線の長坂・小淵沢・富士見・茅野・上諏訪・下諏訪・岡谷・塩尻各駅
引用ここまで


長野県に行く用事が多い私にとっては、利便性が上がりうれしい限りです。


とはいえ、首都圏から乗車券付きの特急券を良く使うので、あまりメインに使うことは無いかもしれません。

それでも、選択肢が増えるというのはいいことですね!
関連記事
関連記事を読み込み中...