2013年3月13日水曜日

シムシティ購入しました! まずはインストール+チュートリアル


スポンサーリンク

最近発売されたばかりのWindows用ゲーム「シムシティ」を購入しました!


シムシティシリーズといえば、自分が市長となり、街を成長させていくゲームです。
予算などの制約のなかで、いかに自分好みの都市を作れるのか、がプレイする上での楽しみの一つです。そして、成長した街の姿を眺めるのも楽しいですね。


そして、今作のこのゲームは、シングルプレイをする場合でもサーバに接続するのが必須とのことです。
(注意:のちにサーバに接続しなくてもプレイすることが出来るオフライン機能が追加されました。)


シングルプレイモードでは、『シムシティ』をオフラインでプレイすることができます -- インターネット接続無しでいつでもどこでもプレイが可能に。


発売された当時は混雑のためサーバに接続し難く、ゲームを行うのが困難とのことでした。しかし、最近はサーバも増強されてきたようで、無事サーバに接続してプレイを行うことが出来ました。

ただし、一部のサーバは満員表示がされていて入ることができませんでしたが・・・。


ゲームを開始すると、まずチュートリアルを受けて大体の基本操作を学びます。

基本操作を覚えたら、あとは自分好みの街を作るだけですね!


今日はここで力尽きましたが、次回からは実際に街づくりに励んでいきます!
関連記事
関連記事を読み込み中...