2013年3月13日水曜日

今期(2013年1月~3月)にハマったアニメ:「みなみけ ただいま」「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」「琴浦さん」...


スポンサーリンク

さて、今期(2013年1月~3月)のアニメの放送期間も、残りわずかになってきました。
今期放送のアニメのなかで、私が見ているものをリストアップしました。

みなみけ ただいま

みなみけファンとしては、みなみけ ただいまは見逃せません!!
みなみけ三姉妹とその友人らによる日常にただただ癒されます。

今期の雰囲気は、みなみけ1期の頃に似ているな~っと思ってみてます。


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

冬海愛衣ちゃんが出てきてから大勝利です!!

春咲千和と夏川真涼と秋篠姫香と冬海愛衣ちゃんの4人が勢ぞろいして物語は終盤へ。
どんな結末が待っているのか、ドキドキわくわくです。

冬海愛衣ちゃんに幸せになってほしいです。


琴浦さん

もうお前ら結婚しろよ!っていいたくなるアニメです。
琴浦さんのこしこし可愛いです。


ヤマノススメ

ほのぼの山登りアニメです。
山登りの豆知識がためになります。


まんがーる!

編集長の活躍に期待です。
CMに出てくるてーきゅうのなすの先輩がツボです。


僕の妹は「大阪おかん」

大阪あるあるです。

このアニメの見どころは主人公と妹以外のキャラクタのキャラクターヴォイスは井口さんなので、毎回何人の井口さんが出てくるか楽しみに見ています。


gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)

gdgd1期からのファンです。

今期もgdgdしてます。
ぴくちゃんの父は実写で見たかった。



さて、今期も残りわずかですが、どんな終わりを迎えるのか。
そして来季のアニメにも期待です!


追記:

ささみさん@がんばらない

初めは見ていなかったのですが、ニコニコ動画で第11話目から配信がスタートされ、たまたまそれを見たところハマってしまいました。

そして課金して、第1話から続けて最後まで見てしまいました。
自分自身もささみさんのように、@がんばらないためにがんばっていこうと思いました。

話の中では、第1話と第10話、第11話が好きです。
特に第1話の冒頭のささみさんとお兄ちゃんのシーンがイイです。

あと、エンディングでの小芝居もgdgdした感じでイイですね。
関連記事
関連記事を読み込み中...