2014年5月26日月曜日

一日の終わりにゆっくりする時間を意図的に確保すると、明日も生きる気力がわいてよい!ヽ(^。^)ノ


スポンサーリンク

寝る直前までずっとパソコンで作業をしていると疲れてしまいます。

場合によっては、朝起きてから寝るまでずっと作業しっぱなしといったこともあります。
しかしこれ、非常に疲れます。


疲れるだけならまだしも、あまりにも疲れすぎてしばらく疲労が回復不可能な状態になることがあります。

その状態が一番恐ろしいです。


そこで、夜の寝る前の1時間は完全にゆっくりする時間を設けています。
私の場合、iPad でニコニコ動画を見たり、音楽を聞いたりしています。

そうすることで、明日も頑張ろうっていう気力がわいてきます。


作業をするときは作業に熱中し、休むときは思いっきり休む。

メリハリをつけて、人生楽しんでいきたいですね!!
関連記事
関連記事を読み込み中...