2014年6月15日日曜日

2014年夏アニメに救いはあるのか!?今のところ見たいアニメはヤマノススメ2期のみ


スポンサーリンク

2014年春アニメ(4月~6月)もそろそろ終わろうとしています。

そろそろ次の夏アニメを何を見るべきか決める時期がやってきました。
こういう時、Gigazine さんは各クールのアニメ一覧をまとめてくれるので、何を見ようか考えるときに重宝します。

2014年夏季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20140601-anime-2014summer/


さて、夏アニメは約 40 本ほどあるということですが、、、、うーん、なかなか興味を持てそうなアニメが見つかりません。。

唯一見たいと思ったのは、ヤマノススメ セカンドシーズンでしょうか。

TVアニメ『ヤマノススメ セカンドシーズン』
http://www.yamanosusume.com/


ヤマノススメは今回は第2期となります。
第1期のときは、5分ほどのアニメでした。
短い時間ながらも、山登りについての解説と主人公たちの可愛らしい日常が詰め込まれていて、かなりおもしろく見ることが出来ました。

第2期は放送時間が15分!に伸びました!第1期の3倍です!3倍!(重要なことなので2回言いました。)

これは第1期が好評だったからではないでしょうか?(推測)


ともあれ、実際に何を見るかは、各アニメの第1話を見て決めたいと思います!
おもしろいアニメがたくさんあるといいな~(願望)
関連記事
関連記事を読み込み中...