2014年4月2日水曜日

消費増税の影響:ネットショッピングでモノを買おうと思ったら、配送遅延を実感した


スポンサーリンク

いよいよ新年度も始まり、消費増税が実施されました。

結局、今欲しいものはあまりなかったので、私は駆け込み消費もせず、ただただ事態を傍観していました。


そして今日、ちょっと欲しいものがあったので、Amazonとヨドバシでネットショッピングをしようと思い、商品を見ていました。

そしてふとお届け予定日を見ると、普段は翌日の日付が表示されているところ、3日後の日付が表示されているではありませんか!


Amazonの予定日
Amazonの予定日


ヨドバシの予定日
ヨドバシの予定日


消費増税の駆け込み需要で物流が遅延しているのは知っていましたが、こうして数字を見ると改めて物流の遅延を実感しますね。
関連記事
関連記事を読み込み中...