2014年10月27日月曜日

泡立ちの保持力が違った!食器洗い用スポンジを古いものから新しいものに変えた結果


スポンサーリンク

食器洗い用スポンジを変えてみました!

今まで使っていた食器洗い用スポンジは、だいぶ痛んできていてて、ぼろぼろになっていました。

しまいには、食器を洗っている最中に、食器にスポンジのちぎれた断片が付着するほどでした。



そこで、古いスポンジを捨てて、新しいスポンジと交換しました!


新しいスポンジは、古いスポンジとは異なる製品を選びました。

早速新しいスポンジを使ってみました。

使ってみると、古いスポンジとの違いをはっきりと感じ取れました。

何と言っても、洗剤を付けた後の泡立ちの保持力が長くなりました!


古いスポンジでは、食器を洗っている最中に泡立ちがどんどん悪くなっていき、何回か洗剤を付け直す必要がありました。

新しいスポンジも、食器を洗っている最中に何回か洗剤を付け直さないといけない点は同じですが、その洗剤を付け直すまでの間隔がだいぶ広がったように感じました。

何より、食器を洗っている最中に、スポンジがぼろぼろになってちぎれる心配をしなくても良いわけです。(^v^)


そんな感じで、古いスポンジを我慢して使っているよりも、早くに新しいスポンジに変えた方が良かったと感じました。

同じように、食器洗い用のスポンジについての悩みがある人は、新しいスポンジの購入を検討してみても良いかもしれません!
関連記事
関連記事を読み込み中...