2014年8月20日水曜日

だれてしまった意識を回復するにはホラーゲームをやろう!感覚が研ぎ澄まされて意識がクリアになります


スポンサーリンク

時期は8月、暑い日々が続いております。
こう暑い日々が続いていると、暑さにやられて意識がどんどんだれていってしまいます。

そんな時にお勧めなのが、ホラーゲームをプレイすることです!

ホラーゲームをプレイすることで、だれてしまった意識にホラーゲーム特有の恐怖が良い刺激になります。先に進むと現れるかもしれないホラー要素に対して感覚が鋭敏になり、ものすごく意識がはっきりとします。


私も久しぶりに Play Station 3 を起動して、体験版ではありますが「バイオハザード リベレーションズ」をダウンロードしてプレイしてみました。



「バイオハザード リベレーションズ」は Wii U版と 3DS版の体験版を既にプレイしていたので、ある程度内容は把握していたのですが、物凄く怖かったです。暗い船内を探索して進んでいく中でいつ敵が現れるかわからない恐怖、そして敵と遭遇してやられないように戦う恐怖、そんなさまざまな恐怖を味わうことで、夏の暑さによってやられてしまっていた意識は急速に回復しました。

特に夏はお盆休みで長期連休をとっていた人も多いと思います。長期連休からの休みボケをホラーによって吹き飛ばすという選択肢も有るのではないでしょうか。
関連記事
関連記事を読み込み中...