2014年8月20日水曜日

PS3:Floweryで癒された話:花びらになって草原を飛び回れます


スポンサーリンク

Floweryというゲームがあります。

Flowery(フラアリー) | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/flowery/


このゲームはプレイヤーが花びらとなって、広い草原を飛び回れます。
そして、まだつぼみの状態の花々に触れることによって、花を開花させていきます。


私がこのゲームに触れたのは、Play Station 3で体験版をダウンロードしたのがきっかけです。事前にダウンロードした体験版のソフト群から何か面白そうなソフトが無いかなと探していた時に、偶然起動したのがこのソフトです。

実際にプレイしてみると、すぐにその世界に取り込まれました。

広大な草原を自由に飛び回れるという解放感。
清々しい青々とした草原と大きな青空という映像美による癒し。

コントローラーを傾けることで、体感的に好きな方向に飛んでいくことができます。


このゲームでは深く考えて操作する必要はありません。
そして、敵などに狙われたり、タイムリミットがあるわけではないので、思う存分草原を飛び回れます。

また、時には全く操作せず、ただただ草原を眺めてみるというのもよいです。


このような癒しのゲームというのもいいなと思いました。
関連記事
関連記事を読み込み中...